考える人

語彙力ゼロなりにつらつらと

ゆとり世代の希望の原石

沼落ちブログ書きたいけれど、なかなか上手く書けれなかったから思うことを全部書いた、これからに向かっての選手宣誓みたいなものかもしれない。

 

 

 

私がGのオタクになる時には決定的なタイミングが必ずあった。

 

高校2年の時はエイトで、当時8周年を迎えたタイミングだった。分かる。

大学3年の時はNEWSで、musicdayのフルスイング〜24時間テレビだった。これも分かる。

 

そして昨年の夏、新たに好きなグループが増えた。なのに決定的なタイミングが思い出せない。そのグループがSixTONESだ。

 

初めて知ったのは中丸くんとコラボしたリアフェ、それから初めてJr.チャンネルで見た秩父までシックストーンズって呼んでたくらい無知で無関心だった。(おい!)秩父の動画は死ぬほど笑った、もうヤンチーの欠片もなかった。

 

でも1度気になるとどっぷりとハマってしまい、Jr.チャンネルノータッチから暇があればストチューブを見漁り、久しぶりにドル誌も買い、エイトやNEWS目的で買った雑誌からSixTONES探したり、仕事帰りでも見れる少年たちの時間探して見たり……

f:id:happymusic84:20200121200729j:image

気づけば全員のアクスタ買ったり。笑

 

それくらいいつの間にかだった、SixTONES用のアカウント作る時は「Jr.なんて〜」とか言ってたから好きになったのを言っていいのかとても悩んだ。あんだけ言ってたのにね。笑

 

だけどパフォーマンスがすごいGや面白いGなんて、これまでに自担Gにはならなくても沢山見た。その中でもなんで私はSixTONESを好きになったのか考えた。

 

私事だがつい最近24歳になった。

つまりメンバーの樹くん、そして自担の北斗くんと同い年だ。同じ教室のクラスメートや同じ会社の同僚にもなる歳……おっとこれは余談すぎた。つい最近まで同い年のジャニーズ誰やねんって言ってた私にとっては嬉しかった。

 

他の4人も±2歳しか違わない、SixTONESは完全に同世代なのだ。だからより応援をしたくなったのかもしれない。

 

もちろん今までの年上の自担Gたちを否定してる訳では無い、だけど同年代が頑張ってる姿は共感し、自分にとってパワーとなっていた。

 

自分がまだランドセル背負ってヘラヘラしてた時にはもうアイドルの卵として頑張ってたり、自分より何億倍の苦しいことも経験してたと思うと、ゆとりゆとり〜とか言うオジサン達よ!ゆとり世代にだってこんなにすごい人達がおるんだぞ!!!!!と叫びたい。

 

f:id:happymusic84:20200121202454j:image

 

そんな今日、彼らのデビューシングルが届いた。きっとこれはやっと原石に光る兆しがハッキリ見え始めた瞬間なのかもしれない。

 

永遠に応援する!と無責任なことは正直言えないけれど、きっと私にとっては彼らはまた新たな希望の星になるのだろうと思う。

 

彼らが世界へ目指し頑張るのなら、私も負けないくらい頑張れるようなファンでありたいと思う、そんなデビュー前日だ。