考える人

語彙力ゼロなりにつらつらと

道標の人

 

㊗️シゲちゃん32歳〜〜🥳🥳🥳🥳

NEWSのファンになって4度目のシゲちゃんの誕生日、自分の環境も変わったからかあっという間に感じるな〜〜〜〜。

 

思えば1年前の31歳の誕生日、いつまでぶり返すんじゃあと怒られそうだけど、目に見える本人の誕生日を祝えることが、どれだけ私にとって有難くて幸せなことだと思いながら迎えた7/11。

 

でも正直その時は、まだまだNEWSやシゲちゃんのこの1年はどうなってしまうんだろうという不安の方が勝っていて、霧の中の微かな光を必死に必死に追いかけてたなっていう思い出。

 

だけどその不安で出来た霧はあっという間に消えた。

 

ゴールデンタイム初主演&メンバーも出演したゼロ一獲千金ゲームを皮切りに、歴史のある犬神家の一族に平成最後の金田一耕助として主演、大好きなマルシゲが共演したよつば銀行のゲスト主演。TRIPPERやできるならスティードで、行きたくないなど数え切れないくらい。

 

生きろやトップガンもシゲちゃんが持ってきてくれたシングルだったね、NEWSの歌はどの曲も1つ1つ情景や思い出がありどれも大切だけど、この2曲はやっぱりシゲ担だからね。特に思い入れがある曲になりました。

 

NEWSが、シゲちゃんが不安な気持ちだった私の手を引いてくれたから、今年もこうして幸せな気持ちでお祝いさせてもらえてると思ってます。

 

特に大切な曲といえばもう1つ、今回のアルバムWORLDISTAのシゲちゃんのソロ曲「世界」。

 

初めて歌詞を見た時も聞いた時も、そして福井で聞いた時も号泣してしまった曲。その中にある歌詞の一部。

 

「刃を抱く覚悟はあるのかと問いながら歌う」

 

この言葉自体はTRIPPERで初めて目にした言葉だったけど、それを見たばかりの当時の私は、「シゲちゃんに向けられる刃なんて全て消えてしまえばいい」「その刃を花に変える魔法が欲しい」とか思ってた。

 

今思えばお前誰だよって感じだけど💦笑

 

だけどどんどん時が経つにつれて、その言葉の真の意味を理解していき納得もして。

 

そして何よりシゲちゃんは私が思ってる以上に弱い人じゃない。むしろ想像以上に強い人だと思うからこそ、多分止めようと思ってもシゲちゃんはこれからも刃を抱こうとするんだと思う。

 

だけど刃を抱いたら確実に傷は残ってしまう。血が流れ出し、下手すりゃ化膿することだってある。そんなのはファンとしてはいくらなんでも見てられない。

 

だからせめてその傷を癒すための薬のような存在でありたいと思った。魔法など使えなくても絶対的な味方なファンでありたいと改めて強く思った。少なくとも一時的にもう!😠と思うことはあっても、怒ったりするのは私の役目ではないから。そしてきっとまた好きという感情に戻るのは分かってるから。笑

 

Twitterにもシゲちゃんに送った手紙にも書いたけど、32のシゲちゃんにも叶えて欲しいことはたくさんある。だけどそれはシゲちゃんが心の底から幸せであることが大前提だ。

 

永遠なんてないのはもちろん分かってるけど、どうか今年もシゲちゃんの幸せの進む道を、全部とは言わないけどお供させてほしいです。

 

32歳が終わる来年の今頃、今日よりもっと幸せだったなぁと思う1年になりますように。

 

改めてシゲちゃんお誕生日おめでとう!

こちらこそ愛してます!!!